2023年4月13日 木曜日。晴れ。

洗濯機を回す。

在他勤務の日。なんか朝目が覚めちゃうんですよね。

午前中が相当忙しかった。緊張する。

午後、同僚の方がお休み。代わりに仕事をして差し上げることもできるが、手を出さないことにした。私は全然助けてもらえなかったし。ここでキレイに助けて片付けてしまうと、上司からは〈なんだ、なんとかなるじゃん。俺の采配がいいおかげで〉というワケの分からない時代になるからであります。もう、ヒトを慮って自分だけが苦しむのはやめる。やめたい。

🏫高校の同級生から「同窓会でもどう?」みたいな連絡があった。大学の同級生よりやたら賢い人たちだから、緊張してしまった。

🕖終業後、すさまじく眠くて19時くらいまで寝てしまっていた。それから夕飯。相変わらず飲みすぎた。