2023年2月27日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

日差しは明るいけど、暖かくならない。寒いよ。

月曜日はいつも肩に力が入っている。ガンバラナイ、ガンバラナイと3回くらい唱えている。なぜなら頑張ろうとするとすごく煙草を吸いたくなるからです。がんばらないのが一番大変だから。

午前中が忙しく、昼過ぎにはソワソワする。「たまむすび」を割と真剣に聴く。

年に1度の「目標設定」というものがあり、これが本当に毎回意味がとれない。私もいい加減年齢を重ねたので、これがテイのいい給与削減策だってことは理解している。真面目に書くほどの価値は無いんだが、心に無いことを真面目に文章練るほどの価値も無いっていう、どっちに行っても苦行だといつも思う。