2022年7月8日 金曜日。晴れ。

30℃くらいだと思うが、湿度が低いのか涼しく感じる。

在宅勤務の日。地味に忙しさがある。

昼にローソンストア100に行った。ここで売っているヒマラヤ岩塩の塩が好き🧂 安物だけど量があってコクがある気がする。その他、酢とかコーヒーとか。

銃撃事件のニュース。

午後から異様に作業量が増える。わたしもこれ撃たれてないかこれ。


世の人はよく「冥福を祈ります」とか言えるなと思う。冥福など祈れないわ。地獄に落ちてどうぞと思うし、地獄がこの目で見えるなら、這って苦しむ姿を見たいと思う。死して聖人にはならない。愚かさが過去形になっただけの死者だわ。

ただやはり、この死が同情票を集めるんだろうという諦観がある。「地獄」なら、このうつつで正しく裁かれてほしかった。これでは神格化されて先鋭化するだけだろうと思う。