2020年11月27日 金曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

金曜日にはままあることだけど、なぜか全然“作業”が降ってこない。良いことなのだが、こういうときは後になってどっさり忙しくなることもあって気が完全に抜けないのが難。

と思いながら、なんとなく1日が終わった。一週間お疲れさまでございました。

  • 日記とかメモとかを(Simplenoteが使いにくくなってしまったので)Google Keepで下書きしているのだが、これは検索ゴミになってしまうのではないかとちょっと心配。場所やアカウントを切り替えた方が良いのではないかと。
  • しかし一方で、ひとつの場所になんでも書き溜めるメリットも痛感している。使い分ける手間も、忘れてしまうリスクも。結局「ラベル」を有効活用するくらいしかないだろうか。
  • Box Notesを試してみたけれど、ちょっとスマホの動作が遅すぎでダメそう。代替とするならDropbox Paperかな。職場でも慣れてるし。