いろいろ観た

アグリー・ベティ

www.hulu.jp

シーズン4で終了とのことで、全部観てしまいました。さすがに伝説のドラマだけあって非常におもしろかったですね。Wikipediaによると視聴率の低下が原因で終了ということだったけど、これくらいでまとまってむしろ名作になったと思う。

個人的にジオとくっついてもらいたかった。激イケメン。Freddy Rodríguez - IMDb

あと後半に出てきたマットね。ちゃんとすると化けすぎで驚きましたね。Daniel Eric Gold - IMDb

というか、途中で“UGLY”の意味ってなんだっけ?って辞書引き直すくらい、ベティがモテモテで嫉妬しますよね。「優しく誠実に真剣であれば」外見なんて関係ないよ、というメッセージなのだと思うのだけど、それにしたってガチで愛されすぎじゃないか。わたしもベティ目指してがんばりたいと思います。

ベイマックス

吹替版。Google PlayでGW中無料ということで、恩恵にあずかりました。ありがとうGoogle先生。当時、CMと内容の乖離とかいろいろ話題だけは追っていたけれど、評判通りおもしろかった。タダシがとにかくいい男っていうのはよくわかった。出番少ないのに。

一番びっくりしたのが、ヒロ(主人公)の印象。CM見ていた感じ「優秀な兄、出来損ないの弟」みたいな印象を受けていたのですけれど、まったく違いましたね。


そういえば、またひとつ歳をとりました。