お休みの一日

今日はまた久しぶりの平日のお休み。雨でなくてよかった。しかし暑かったけど。

何枚目かわからないけれど、Macbook Air 11inch用のキーボードカバーを買ってきた。別に前のものに不便していたわけではないのだけれど、キーボードバックライトの恩恵にあずかりたくて、全面黒じゃないものに変更。

ビックカメラで税込1,934円だった。

前の機種からMacbookにはいつもキーボードカバーを装着してきているので、何も着けていない状態を知らないっていう状態。


週末の新幹線の予約を済ませた。みどりの窓口の券売機で、けっこう普通にできることを知った。平日昼間だから人がいないけれど、あれ後ろに人が立たれたら平常心では出来ないと思った。


それでもなお暇だったので、Huluで映画観てた。Apple TVでね!自慢したい。TVは画面が大きいのに加えて、パソコンよりずっとスピーカーが良いので、満足度が高いことを実感してます。

なんとなく選んだんですが、すごくおもしろくてひとりできゃっきゃ笑っておりました。テンション高い状態で映画館では観られないと思いましたよ。

最近聞かないですが「お下劣」というか、下ネタ満載。しかし登場人物のおかげか、演出のなせるワザなのか、品が良く感じられてよかったです。ストーリーはよくあるものといえばそうですが、そのおかげで安心して見ていられた。