こんなかばんが欲しい

今週のお題「私のかばん」

ちょうどいいからメモをしよう。LAGASHA(ラガシャ)というブランドのかばんが欲しい。

というのも、肩にかけられるビジネス用のかばんって全然見つけられないのです。女性用はたくさんあるんだろうけど、男性用のいわゆるビジネスバックって手提げ型ですよね。

それで、こういうタイプのことをどうやら「ショルダートート」というそうなんですが、そういう視点で探すと、肩にかけられるものは単純に大きいか、縦に長い構造をしているものばかりになる。先の製品はちょうどよいバランスに見える。

男性が持つ場合、シルエット的にはやはりオーソドックスな手提げタイプが一番かっこいいと思う。だがしかし、傘を差したり、携帯電話を持ったり、財布を取り出したり、どうしても両手を空けたいケースが多いのです。世の男性はすごいと思う。器用ですよね皆さん。

僕はこれができないから、ショルダーストラップを使ってしまう。やっぱりね、これがあんまり格好よくないと思うんですよね。それと、ショルダーストラップを使って持っているとかばんが腰のあたりですごく動くから、ズボンが擦れてダメージになる。体の脇で固定できたほうが絶対に磨耗は少ないと思っている。

今度ボーナスが入ったりしたら考えよう。普段別に荷物が多くないから、そんなに必要ないのですけれどね。