Apple Watch Series 6 (PRODUCT)REDを買った。

買ったものの記録。書いておかないといつ何を買ったかあとで分からなくなってしまうのである。

www.apple.com

www.apple.com

腕が立派ではないので、小さい方の40mmにするのは決めていた。

せっかく新色があるということなので、赤のもの。手持ちのApple製品のカバーや本体はだいたい赤になってしまっている。タバコケースも赤。

バンドが選べればよかったんだけど、組み合わせ的に赤しか選べないようだった。さすがに真っ赤だと普段遣いが難しいと思われたので、教えてもらった黒いバンドを一緒に注文した。このバンドだけで、いままでの腕時計1本分くらいの価格になってしまいそうではある。

もともと腕時計をする習慣が無い。キーボードを打つときや手を洗うときに気を遣うから。PCにも壁にも時計はそこらじゅうにあるのだ。果たしてこれは便利なんだろうか。いや、走ったり運動したりしたりするときにすごく便利なのは分かっている。しかし肉体と習慣の方がその段階に至っていない。いまのところ便利なのは紅茶を淹れるときの「タイマー」と、「呼吸」です。

ただ、いずれ買おうとは思っていた。だからこれはノリと勢いの面が大きい。特に冠婚葬祭スーツを着るような場面で、腕時計について悩まなくてよい(高級時計争いから降りられる)というのが一番のメリットです。