2023年1月17日 火曜日。くもり。

在宅勤務の日。

シャツが溜まってしまっていたので洗濯機を回したんだけど、あまりに気温が低くて乾かせるかどうか非常に心配な状態です。結局室内に取り込み、暖房とサーキュレーターで乾かすことにした。昼間から暖房をつけたのは初めてで、快適すぎてびっくりしている。

昨日と打って変わってお腹の調子が良くないですね。朝から新しいキーボードに慣れようとして、それが合わない可能性が高いですね。

今日は仕事というか作業が忙しくありません。先週来、やたら余裕がなかったので、今日くらい良いでしょう。

ヒステリックにならずに、自分の気持ち・要求を伝える訓練が必要だな。『お母さんヒス構文』の動画を見てそんなことを思うなどする。ヒステリーというか、〈罪悪感を抱かせて動かそうとする〉ことに根底があるんだろうな。気をつけなきゃ。