2023年1月16日 月曜日。雨。

寒いらしいんだけど、その寒さをあんまり感じないし微妙に喉が痛いから、これはまさか〈風邪〉なのではないかとちょっと朝からビビった。4時くらいに起きちゃったし。しかしなんか動けてしまうんだよな。なんなら胃腸の調子がこの1週間で一番いいのではくらいである。

出社の日。

午前中は相変わらず忙しかったわ。自分を褒めてやります。

午後までなんかぶっ通しで忙しかった。暇ができて、画面を見たり立ち上がったりしたのは1回か2回あったかないかじゃないだろうか。

体力と熱意がもうついていかない。まぁそう言うとかっこつけてるけど実際誰もそんなこと望んでないんでしょう。こうして老いて害なすようになっていくんでしょうね。怖いわ。


定時10分過ぎくらいで退社。久しぶりに自分のご褒美に居酒屋に寄ります。日本酒を飲みます。

帰ってきて暖房をつける前に、湯船にお湯を張ってお風呂に入った。気づいたら1時間半ぐらい経ってたみたいで、あっという間に22時を過ぎていった。1日が短い。1週間は長い。