2022年12月15日 木曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

昨晩、ストレートでお酒飲み過ぎたな。酔わないほどの量を飲むなら、いっそ飲まなくていいと思うんだが、そうはいかないのが「依存」ですね。

サバ缶が美味しい。朝から間食をしている。ちょっとずつ食べよう。

朝から、システムに密接に関わるアプリケーションのマイナーアップデート関係でバタバタした。しかし社名変更からのドメイン変更からの、認証システムの変更というのは、随分随分だなと思ってしまった…バックヤードでなんとかならんもんなんだろうか。自分だけだったらどうってことないのに、周知しようとするとすごく大変ですね。

午後になるとちょっと作業も落ち着きました。そのまま終わってくれるといいな。毎日そんな風に考えている。

定時終業。スーパーで久しぶりにチューハイを買った。週末みたいな勢いで2缶飲んでしまった。やはりウイスキーとかジンとかを割るなりストレートなりで飲むより、酔いが回るのが速い。

食い飲み始めが早かったんで、ちゃんとお風呂に入った。入浴剤の力を感じる…。なんか「温感」ってあるんだけど、お湯の温度が下がってもほんとに温かく感じる。