2022年12月6日 火曜日。曇りのち晴れ。

在宅勤務の日。

サッカーがあったらしいんだけど、何も観てないので疎い。

試しに緑茶のティーバッグを2回出してみたら、全然抽出できてしまいました。これまで1回で捨ててたところ、これは勿体無いことをしていたなと思いました。ほうじ茶は2回出せないな。ほぼ白湯になる。

午前中は仕事したけど、午後はほぼ流しである。お茶とそのテアニンを摂取することに邁進する。部屋が12℃くらいです。寒い。

17:30きっかりで終業。徒歩で区役所に行く。マイナンバーカードの受け取り。もともと20-30分かかるとは書いてあったけど、夜の時間帯も重なって、すごく長く感じてしまった。

ついにマイナンバーカードの民になったわけだが、やっぱりそもそもセキュリティガバガバだなと思う。

居酒屋行ってしまった。3,150円。タバコを吸わずに帰れた。偉い! しかしずいぶん時間が余ってしまって、お腹を空かせた私は、餅を4つも食ってしまった。完全なデブムーブです。