2022年12月2日 金曜日。曇り。

在宅勤務の日。寒い。洗濯機・乾燥機を回す。

わりと深夜まで飲んでたので、朝の筋トレは保留。昼間時間ができたらやる。済み。やはり血流なのか酸素なのか、動くとラクになる。

それにしても朝からようがんばった。白湯が美味しい。

記録はここで途絶えている。なぜなら午後からもっと忙しくなってしまったからである。本当はもう自分の仕事ではないけれど、“良心”が痛むことに耐えられなかった。「やらされる仕事」としては納得していない。しかし自分の精神衛生の文脈では、やるしかしかたがなかったのかなとも思う。


飲みには出ずに、映画を見た。アマプラで結局レンタルしてしまった。自分でも可笑しい。そんで、部屋で一人でアルコール入った状態で観たら、また号泣していた。

その後、オンラインでスプラトゥーンやったり。全然勝てなかった。4時まで。