2022年7月28日 木曜日。晴れ。

4時間くらい寝た感覚。左腕が筋肉痛。めったにもたないタイプのカバンだったから。

出社の日。

テキトーに。できることだけ、灰色に。

電車に乗る人の数がまた減った気もする。ずいぶんCOVID-19感染者数が増えているのでそれはそうとは思うんだけど。

午前中からフル回転。「紙」の終わりが見えてくるの、わりと奇跡に近いと思う。


「昨日の今日で」さっそくもう大問題が勃発なんですよ。やっぱり俺悪くないじゃないか、言った通りじゃないかという現象。私を刺激するのをやめてほしい。

ただおおっぴらに「問題がある。困っている。おかしいと思う」と述べるのは「ビジネスマンとしてNG」らしいですよ。正義の棒を振り下ろしてはいけないらしい。包みに包んで猫なで声で、根回しをしながらいやー大変ですよねわかりますーつって、ニコニコするのが正解みたい。私も若い頃はそれ上手だったんだけどな。心を病むんですよ。学習性無気力と理想像に挟まれて。