2022年6月23日 木曜日。曇り。

出社の日。起きられてよかった。I would be busy today. I am required for proceeding contract of insurance and having my picture taken.

午後にイレギュラーな催しが入ってることもあるけど、午前中の仕事のさばき方がすさまじかった。自分は本当に偉いと思う。誉めそやすわ。

写真撮影はやはり苦手だった。作成過程の自分の顔を見たけれどやっぱり納得いく形にはならないと思う。これはもう自分が思ってる姿と写真のそれの違いがそこに厳然と「ある」ことを認めなければならない。

撮影用の薄化粧があった。おろしたての白いシャツの襟に、ファンデーションがべったりと付きました。こういうところが化粧は苦手であります。


帰りに鳥貴族に寄った。3,500円。

んで、まだ時間が早かったので、家からすぐ近くにあると判明したバーに飲みに行った。見知った顔があって安心した。歴史は断ち切れないけれど。3,500円。社交辞令だろうけど、喋り声が褒められてちょっと嬉しかった。喉が痛くて荒れないように低めにというか地声で喋るように努力している。