2022年6月7日 火曜日。晴れのち雨。

出社の日。

えげつないほど「紙」が置きっぱなしになっていて、「テレワーク」の欠片さえ何も進んでいないことを知る。朝の2時間くらいをかけて丁寧な仕事かっこわらい。でも片付くメドがついて良かった。

しかし働けど働けど、なおわが暮らし楽にならざり。腹は痛いし肩は痛いし、油断すると仕事は増えるが給金は増えないし、円安だし。

昼過ぎからは暇だった。仕事干されてるのかな。言うて暇な時が貴重なんだけどね。もうすぐ地獄がやってくる。

定時退社。寄り道して帰ろうかと思ったけど、スーパーで買い込むだけしてまっすぐ帰った。

居酒屋で飲むよりは安上がりとは言え、晩酌がどんどん深くなりすぎている。歯磨き2回したからな。シラフで過ごせるような方法を模索しなくてはいけない。思うのだけは簡単。