2022年5月30日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。今日からなんか従前とテンポが変わっている。

午前中はやたらと忙しかった。苦手な仕事の方面が多いのと、管理不行き届きからのイレギュラーな急ぎの対応。なかなか辛い。

昼間にホームセンターに行った。賃貸の水道排水口の受け口を換装する。ステンレス・銅製のものに。元のプラスチック・ゴムの組み合わせは汚れやすくて落とすのが大変…。ちゃんと測って行ったのもあるけどピッタリハマって嬉しい。

しかしシャワーといい排水口といい、やたらと変えたがりである。

午後までなんだかんだ忙しかったな。ようがんばりました週の初めから。


餃子定食を食べに行った。1,200円。

帰りにお部屋の消臭力を買ってきた。エアコン対策。ちょっと今日はいきなりお金を使いすぎだなと思いました。


配信終了ギリで見た。長尺だったけど、眠くならずに見られた。アーミー・ハマーがセクシーすぎる件。

無粋なことを申しますが、つまるところ今日と同じ明日があるということの(時間的だけではなく)肉体的な強さめっちゃ必要。健康! 歳になるとね、気持ちがあっても身体追いついてこないのよね。「明日会える?」とか気軽に言えないもんね。頭痛と腹痛とむくみにいつ襲われるか分からないからね。

熱情としての青春と、しかしそれは取り戻せない時間であるということを逃げずに真正面から描いた傑作を言わざるをえません。