2022年5月11日 水曜日。晴れた。曇り予報だった分うれしい。

在宅勤務の日。洗濯機をまわした。

なんか今日は全然暇だった。午前中は多少作業が多かったが、午後になるとほぼ横になっていた。

4月に前倒しして仕事をしまくっていたせいでそりゃそうだわなと思う。こういう時はあるがままを享受したほうがいい。


早めにご飯を調達に行った。それでもまだ18時すぎで時間があまりに余っていたので、図書館へ。

酒の飲み方が良くないなぁ。シャワーを浴びるのがおっくうだからとまた銭湯に行ってしまう。飲酒後はホントに避けるべきだった。マイグッズ(牛乳石鹸)を忘れるという失態。シラフでさえ熱くてくらくらしてしまうのに。

平坦な一日だったけれど、自分で波風立てようと必死な日だったと思う。たぶん淋しく、たぶん漫然とした罪悪感に飲まれそうなのだと思う。誰かを責められないから、自分を責めようとしている気がする。