2022年5月4日 水曜日。晴れ。みどりの日

きのう3日は、二日酔いで長風呂→ご飯→睡眠だけで終わった。しかしそのおかげか、わりとすっきり早めに起きられた。

ラジオのハードウェアを買った。私用のノートパソコンを閉じて使ってしまっているから、スピーカーにもなるものが良くて、こちらも出費。13,000円。自分の誕生日に。

JBL TUNER 2 FM


昼前くらいに実家。パソコンとモニタの接続。相変わらず口が臭い。困った。

母親が苦手というか、嫌いである。家を離れたらマシになるかと思ったら、全然別に自分の気持ちは変わらない。あの人が亡くなるときに泣けるかどうかさえ自信が無い。

「して当然」のように、罪悪感で人を動かすのが得意な人だなと思う。不誠実で学ばない人だなと思う。あと純粋に生活が汚い。

私が私の気持ちを尊重して、「私のものは使ってほしくない。綺麗に使われないから」と申し伝えられたのは、進歩の一歩めだった。テキストメッセージだったけど。これがちゃんとその場で言えるようになりたい。自分自身をネグレクトしてしまうから、すぐに出てこない。本来、自分を尊重するのが先、相手のことはその後であるべきなんだが、“呪い”の成果がそれを阻む。