2022年3月22日 火曜日。雨。寒い。

電力逼迫しているらしい。部屋が冷えにくくなったので、それだけでわりとなんとかなる気がする。ただ断熱のためにカーテン・雨戸を閉めてるから、部屋と気分が暗い。

在宅勤務の日。

やはり「明るさ」は気分と効率に直結すると思う。我が仕事のようなものは、休みにしてしまえばいいのにとさえ思う。

節電の呼びかけが止まらない。そのせいなのか、なんか仕事の回ってくるスピードが緩い気がする。

14時過ぎくらいから、空は雪になっている。

夕方にまさかの情報が入ってしまう。マジでエグい。というか悪夢である。2019年という年号はまだ記憶に新しい。なんかもう、どこまで情熱と努力でもって対応するのが正しいのかが分からないのである。

この、2か月単位で他のことが手に付かないレベルの悪行であると思う。はっきり言って、自分以外の人は大して思い入れも熱量も無いだろうとはわかっているんだが。四角四面に徹頭徹尾やり切らないといけない気がする損な性格だと思う。