2022年1月13日 木曜日。

朝9時すぎに保健所から電話。具合の聞き取り。もう一度連絡する旨。

慌てて荷物の準備をするのと、風呂に入って髭と頭にバリカンを通した。入院になる場合には、できるだけ長い期間手間がかからない方がいいだろうと思って。

11時半ごろ再度の電話。入院先が決まる。

12:15ごろに迎えの車が来るとのこと。めちゃくちゃ早い。そしてその通りに来た。すごい。減圧処理されてるっぽい加工されていた。運転手さんは若かった。空港タクシーを流用してるっぽい感じだった。

この時点でほとんど熱が引いており、咳もほとんど出ていない。このような厚遇を受けて良いのだろうかと肩身が狭かったです。

13:00くらいに病院に着く。入院に伴う手続きをする。血液、血圧、PCR検査など。レントゲンと心電図のとき、胸のピアスに申し訳なさが走る。

個室であります。感染症だからそうだろうけど、たいへんな厚遇です。

昼ご飯を食べずに出てしまったので、とてもお腹が空いた。18:00に夕食。

コロナの症状らしいものが無くて、すでに空腹との戦いみたいになっています。