2021年9月24日 金曜日。晴れ。

休みをとった。働けなくはないのだが、微妙に頭痛と倦怠感がある。たぶんこれで働くとすごくミスをしそうだし、昨日祝日が潰れたことも相まって会社に対する恨みが積み重なりそうなのである。使える制度は使って、また元気なときに頑張ることにする。これで5連休になる。

ちょいちょい仕事をしながら(テレワークの恩恵とはここにあるのですね。労務管理上は大変そう)一日を終えた。謎の「研修」に関係する提出資料が、今回は輪をかけて面倒くさい。

晩に、職場関係のオンライン飲み会があった。Discordに慣れてきていると、画面付きの音声が貧弱な環境(Teams)はとてもストレスだなって思った。