2021年8月31日 火曜日。曇り。夕方は雨になるらしい。

在宅勤務の日。

きのう酒を飲まなかったためか、マットレスが良くなったからか、よく眠れた。よく眠れると痩せる気がする。

ちょこちょこと忙しかった。けど、読書があると気が紛れる。というかちょっと優しい気持ちになれる。ゆっくり読み進めるとほぼそれは瞑想に近い気がする。

いや、というかけっこう仕事したわ。ほうぼうに気を遣いながらよくがんばってた。忘れそうだわ。


秋の気配がする。夜になると涼しくなった。風呂上がりの汗の引き方に、一番季節を実感する。


断酒できるかなーと思っていたけど、無理だった。2日もたない。立派なアル中である。酔うほど飲むわけじゃないけど、酔わないなら最初から飲まなきゃいいのにって自分でも思う。でもまぁ今日の仕事のこととか明日のこととか、少しでもストレスが減っていたらいいなと思う。