やることが無いときほど、文章を読んだり書いたりすればよいものを、どういうわけかそういう方向に向かないのはなぜだろう。

週末は両日ともまったく外に出なかった。コンビニ行くくらい。


2021年7月31日 土曜日。

遅く起きたのは覚えているが、日中なにをしていただろう。スプラトゥーンのガチマッチをがんばってたことくらいしか覚えていない。

夜、Among Usを6人で。どうもこの「嘘」をつくタイプのゲームは苦手である。ゲームということが分かっていても、騙したり隠したりするのがけっこうストレスになってしまう。

古くからあるあらゆるゲームは、そういう腹のさぐり合いや騙し合いに根本があるとは分かっていても。そもそも子供の頃から遊びやゲームというものに触れてこなかったのがよくないような気もする。


2021年8月1日 日曜日。

遅く起きた。土曜日にAM3時くらいまで起きていたせいか、起きたときの空腹がすごくて、いきなりカップラーメンを食す。

けっこう普通に面白かった。やはりAmazonのレビューはかなりの割合であてにならないのである。観終わったあとにレビューを見返すと、理解力も読解力も低すぎないか、映画的な表現技法への理解も無さすぎないかと思うときが多い。

その後、眠くなってしまって夕飯どきに起きる。寝過ごすかと思ってちょっと焦った。唐揚げ弁当を食べる。

久しぶりに湯船にお湯を張って長風呂をする。それでも23:00だった。40度でだいぶ熱く感じるんだが、世間的には“ぬるめ”の範疇らしい。世の人はどんだけ熱い温度の風呂が好きなのか。しかし夜にゆっくりできるだけで、よい休日の夜の過ごし方になる。冷房のある部屋でゲームしたり寝たり動画見たりしているだけだと身体がこわばるんで、風呂は大事だなと感じる。

どうでもいいことしか書いていないが、書き出すとけっこう文章が増えるもんだった。