2021年3月17日 水曜日。晴れ。

在宅勤務の日。先日の寝坊のショックが大きくて早々に目が覚めてしまった。一度起きるとモーニングアタック(花粉)でくしゃみと鼻水が止まらなくなるので、二度寝ができない。結局いつもより早く起きてしまった。

よく晴れているので洗濯機を回した。

Windows機で書いているのだが筐体が大きすぎてちょっと扱いづらい。やっぱり机を新調するべきだろうか。外部デバイスも検討材料ではあるが、モノは増やしたくないのでそれは却下で。やはりiPadなりiPhoneで書くのが取り回しが良いんだろうな。

午前中から忙しい。しかし今日はちゃんと書こう。……といった矢先にバタバタと忙しくなってしまって、早々に志が折れている。

テレワークの日は飽きることなくサラダ・納豆・最後にみそ汁のお昼ご飯にしているが、これはいったいいつまで続けられるんだろうか。

夕方にかけてはまあまあでこなせたと思う。お疲れさまでした。