2021年3月9日 火曜日。曇り寄り晴れ。

出社の日。

機嫌良く、幸せで在りながら、しかし必要なことは伝えるにはどうすればいいのだろう。

文化や土壌だろうか。愛想笑いを添えて迂遠な表現しかしてこなかったから、気持ちや要求の伝え方がほとほと分からない。そういうものだと割り切ってしまうべきだろうか。みんながみんなそんな感じなのかな。

ここのところ、仕事でも酒でも大きな失敗をしてこなかったから、自分の器から溢れるものがなくなっている感じがする。それで虚ろな期待値がいっぱいいっぱいになってる。お互い様を念仏のように唱える。

夕方まで継続的に作業が止まず、まあ忙しかった。

定時で退社。運動がてら遠回りの駅から帰るものも、ひとり居酒屋してしてしまって散財。いや経済を少しだけ回す。

家にたどりつく頃にはだいぶ酔っ払っていた。ぬるめのお風呂に1時間くらい入った。今日の風呂はなんかすごく心身によかった気がする。軽くなった。