2021年2月13日 土曜日。晴れ。暖かい。

金曜の夜に飲みすぎてひどい二日酔いで起きた。ウイスキーを1本くらい空けていた。吐くものを出して、長風呂でなんとかした。湯船でひたすら水を飲むという荒療治。

13時ごろから外出。中華料理、水餃子が美味しかった。そしてビール。

だいぶ長く飲んだが、前日に土台ができていたおかげか、泥酔はしなかった。ちゃんと腹に入れていたのがよかったのかもしれない。久しぶりに開放的で楽しかった。

大きな地震があった。電車が止まってしまうと怖かったので歩いて帰った。酔い醒ましも兼ねて夜風に当たったのがよかったかもしれない。常識的な時間に帰れると、シャワーも腹ごなしもできるので、身体にとってはこれがよいと思った。