2020年9月29日 火曜日。晴れ。

出社の日。きのうに続いて秋晴れに恵まれた。よく眠れたので体調は良い。

よく働きました。こりゃ難聴にもなるわ。ケータイで話してるときに固定電話も鳴り始めてもう笑ってしまう。キーンって耳鳴りがすごい。

身体が元気だと押してしまいそうだけど「じぶんだいじに」というスローガンは忘れないようにしたい。ということで定時に切り上げます。というか明日が大変なのだ。

ちゃんとアタマとヒゲを刈らないといけない日です。ということで、久しぶりに1000円カットに行ってきた。プロに切ってもらうのはやはりラクでとても良いのだが、1mmくらいの短さになってくると地肌が近すぎて大変そうである。1,000円の労力に見合っていない気がして、申し訳なくなる。寒くなるほどお世話になることが多くなるだろうから(風呂場で裸で刈るには寒いほど大変なのだ)今のうちはまだ自分でがんばろうかな。


早く帰ったので、スプラトゥーンのトレーニングを重ねようかとがんばったが、長続きしなくて老いを感じる。小説が佳境でそれどころではないということを言い訳にします。