2020年9月17日 木曜日。晴れ。

出社の日。

ざらざら。ふむふむ。とんとん。なんか落ち着きがなかったな。

午後から面談。謎を残しつつ、まぁ引かずに話せたという自分の成長を記そう。


サブ機のiPhone 6sの方をiOS14に上げてみた。

新機能を追いきれていないけれど、「Appライブラリ」はめちゃくちゃ便利じゃん!と喜んでいる。もともと属性別に手動で分けていた類の自分のような人間にとっては、素晴らしい。

真髄は「自動で整理できること」ではなく、「使用頻度の低いAppを“Appライブラリに移動”で追いやれること」である。

ひとや用途によるでしょうが、LINE全盛になってしまったいま〈電話〉〈連絡先〉〈FaceTime〉とかの消すわけにはいかないAppたちがある。これらを心置きなくうしろに隠せる。ストレスの無さ!

Twitter検索なんかすると評判は良くない寄りに見える🤔しかし「Appライブラリは手動で編集できないのか」という言説には驚いてしまった。手動じゃないから良いのに。手動でやりたいんだったら、従来のフォルダ管理をしたらよろしいと思うんですよね。

ちょうど良い記事が出ていました。

www.kobonemi.com