2020年8月20日 木曜日。晴れ。猛暑日。ちょっと湿度が低いそうです。

在宅勤務の日。

週末から天気が下り坂みたいなので、急いで布団を干す。掃除機をかける。ゲリラ豪雨がこわいので昼過ぎには片付けたくて朝から忙しい。Siriでタイマーをかけながらひっくり返す。こうでもしないと忘れてしまうからなのだが、世の主婦業の方々はどうやっているんだろう。

暑いのは苦手だけど、布団を干すには今日みたいな凶悪なまでの直射日光は心強い。

片付けながら整頓をしながら、傍らで仕事をするというのは、どちらにも良い影響がある気がする。創造的なお仕事の場合にはその限りではないと思いますが。そうそう就業後にはPCも片付けないといけないから、たいへんだわ。


最近、夕飯を食ったあとに急激な眠気に襲われてしまう。眠れないよりはいいんだろうけど、なんだろう暑さのせいだろうか。日中は涼しいところにしかいないんだけどな。