2020年6月29日 月曜日。晴れ。暑い。

在宅勤務の日。梅雨の合間の天気のいい日だけれども、もう夏。

粛々と作業に勤しんでエラい。最近はSpotifyで(Google Castで飛ばして)環境音みたいなBGMを流すんだけど、これが良いですね。ラジオは細かい数字を扱うときにまだちょっと怖い。音が流れていないといけないわけではないけど、静かすぎると難聴の耳鳴りがひどくなる気がするので、気持ちだけでも。

無料アカウントなのでシャッフル+広告が入るはずなんだけど、まずシャッフルかどうかは関係ないのでOK。そしてなぜか全然広告らしいものが入らない。いわゆる商業用の音楽でない場合にはそういう方針なんだろうか。


歯医者の定期検診。テレワークが自由に調整できるなら、こうやって平日でも抵抗なくかかれる。医療関係の方にとってもこれはいいことだと思う。次の予約を土日にしてもらうことに、罪悪感さえ覚える。