2020年6月23日 火曜日。雨のち晴れ。

在宅勤務の日。

ちゃんと早寝早起きして、体を動かして、お茶飲んで読書するというめちゃくちゃ充実した朝の時間帯を過ごしました。#丁寧な暮らし が過ぎる。しかしこれが老いだろうなと思う。生活のリズムを変えないほうが体に「良い」からそうするわけではなくて、体が「ラク」なのだ。ムリがきかないだけ。それでも、身体の不調・不備がそのまま精神や神経にクるので、自分の扱い方はちゃんと覚えておいた方がいいんだろうなと思う。

脇の下にまた粉瘤ができてしまったぽくて、痛い。これ困ったなぁ治るだろうか。


定時でお風呂。そのあと食事。21時には寝るまでの準備が整った。しかしこう、がんばって早く寝ようとしてしまうと、今度は眠くならないんだよなぁ。困った。