2020年5月25日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。サーキュレーター様のおかげで、空気が快適な気がします。

久しぶりのお仕事はやはりどうしても気が滅入ります。

しかし何度でも書くけれど、夏はキライだ。汗がどうにもならんし、体調悪くなるし、何より虫さんね。蚊。蚊。蚊。たまにそれ以外。数年前から文明の薬剤に頼ることにしているけれど、それでも彼らの強靭な生命力には後れをとってばかり。

きょうは仕事が落ち着いていてちょうどよい量の作業しか降ってこなくてよかった。精神的安寧の日。良い日があったことを記しておくのは大事だわ。モノを書きたくなるのはだいたいネガティブなことが起きたときばかりだから。

Windows用に使ってるK360rの「Z」キーがホントにわずか数mm沈んているような気がする。しかし「Z」って相対的にそんなに使うわけでもないから不思議。その近くのAやShiftやCtrlに比べたら全然使ってない。ZENZEN。キートップを外して見てみたけれど異物混入や劣化のアトらしきものは見つけられず。ちょっと気になるけど、そこまで頻度の高いキーでもないので、許してあげることにしよう。


きょうになって、緊急事態宣言の解除がなされた。

個人の記録として書いておくなら、まじでもうほんとに職場行きたくない。テレワークを進めるには短すぎる期間だったよ。上司も同僚も、やっと読み書きタイピングの階段の一段目に足掛けたレベルやん…。職場に詰められて何が嫌って「電話」「FAX」「口頭のワケわかん指示」そして「割り込み」の数々。なぁなぁで降ってくる仕事たち本当に苦痛だわ。祈りましょう祈りましょう。