2020年5月22日 金曜日。曇り。部屋は19℃くらい。

きのうはぐっすり眠れた。適量のウイスキーのおかげか、足裏マッサージを適度にやったおかげか、『賢者のプロペラ』のおかげか。

在宅勤務の日。気持ちよく起きたので、筋トレのあとの掃除が捗った。ホコリっていうのは本当にどこから湧いてくるだろう。不思議。だいたい見当はついてるんだけど、直視したくない。

午前中は鬼神の如き働きをみせた。あえて「1個1個」やってみると、ちょっとずつ達成感があって精神衛生上よい。しかしなんでこんな作業降ってくるんや。もうゴールしたい。

お昼はおうどん。

午後はごめんなさい、ほとんどを『デスノート』の再読に費やしました。それでも、就業時間中に買い物行ったり昼寝しなかっただけ立派だったと思う。