2020年5月16日 土曜日。曇のち雨。

休みの日なのに8時くらいに目が覚めてしまった。コーヒーは避けて紅茶にする。おいしい。

午前中に目が覚めたが、しかしまったくやることが無い。昼前には雨が降ってきた。

本読んだり、二度寝したり。

15:00〜 Eテレ『若おかみは小学生』観た。泣いた。いやこれなんにしたって、ところどころの重さよ。山寺宏一氏の演技がすごくて声を聞くと身じろぎさえ憚られるほどだっ。

業務スーパーで、1.8Lの紙パックのワインを買ってきた。不味くはないけど、ほぼぶどうジュースである。お酒って、カンでもビンでもその「捨て方」が手間なのが困ってしまう。できるならもっと紙パックでの提供増やしてほしい。

ほぼ何もしていないのに、お風呂だけは一生懸命入る。