2020年5月11日 月曜日。晴れ。真夏日

在宅勤務。

30度前後の暑さでも、半袖短パン裸足だったら、風通しよくして扇風機でもわりあい快適に過ごせるということに、そろそろみんな気づいてしまうのではあるまいか。オフィスに行くとシャツだのスラックスだの革靴だの言ってるからどうしても冷房がないと辛いけど。これより湿度が高くなるとそうも言っていられなくなるかな。

次に出社したときに手を付けようと思っていた仕事を、なんとか在宅で片付けようとしている。しかしどうしても全部は完結しない。覚えていられるだろうか。できるだけ書き残すようにしてるんだけど、それでも脳の一部がそっちに持っていかれるようで、疲れる。

しかしなんでこんなに仕事が尽きないのじゃ。会社に居ても「多い日」並みなんだけれども。仕事 があるのは良いことだけれども。それにしたって、ねえ。そしてほぼ定時から始まるオンライン会議。

定時過ぎたらすぐお風呂。最近は定時ちょっと前から沸かしておくのが習慣になってきた。外にも出ないしたいして汚れも無いんだろうけど、気持ちの切り替えになってとてもいい。

◼️映画

イーサン・ホークかっこよすぎる件について。見惚れてしまって、最初話が入ってこなかったね。そしたら後半の怒涛のスピードに待って待ってってなりましたね。

タイムトラベルものの中で、こんなに内省的なストーリーのものは初めて観た。驚き。おもしろくて夢中で観た。1時間半があっという間。