2020年5月6日 水曜日。晴れ予報だったように思うけど、曇っている。午後は雨らしい。

9:30くらいに起きてしまった。テレビやネットは観ると気が滅入るので、朝からラジオ。

そういえば最近、朝は水洗顔(水だけ洗顔)にしてみている。お湯だと乾燥するんで冷たい方の水で。一時期すごい肌が荒れて、いまも小康状態なのですが、わりあい調子が良い気がする。

これからの季節どうせずっと汗だくだし、手洗いうがいが大事なこの時代には、むしろ洗う「頻度」を増やしたほうが有用な気がする。そしてそのためにはやれ化粧水だなんだって用いてるとなんか「顔洗おう!」という気持ちがおきにくい。なぜならもったいない気がしてしまうから!


本を読んでいたら眠くなって夕方寝てしまった。明日から仕事なのに、今夜眠れるかどうかが心配である。

そういえばきょうセブンイレブンで買ってきた、プライベートブランド?のウイスキーが思ったより美味しかった。880円(税抜)だったかな。眠れない日は頼ってしまいそうでちょっと心配。