きょう観た映画

セルフレス/覚醒した記憶(字幕版)

セルフレス/覚醒した記憶(字幕版)

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: Prime Video

ライアン・レイノルズはめちゃくちゃスタイルが良いのに、親しみやすい優しい面差しをしてますな。これがいいなあ。

「覚醒した記憶」とのサブタイトルと、アマプラのキャッチ画像で損してる気がする。なんかすごいアクション映画しかもB級寄りのものを想像してしまいます。

それに反して、問いかけと思いやりのある映画でした。たしかにアクションシーンはけっこう多めなんですけど(ラ・ラ・ランドのイメージと違ってこれもまた素敵)そこに関しては正直そんなに割かなくてもいいのでは?と感じましたね。

時間の流れや心象といった映画的な表現が丁寧で、中だるみもせず。良い映画でした。