Amazon Prime Videoで観たもの

お題「#おうち時間

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Prime Video

Amazonでずーっとおすすめに出てくるからなんだろうなんだろう…と思ってはいたものの、これおもしろかった。ヘンリー・カヴィルがめちゃくちゃ美しい。こんな顔に生まれたら、毎朝鏡に映る姿を見る度に卒倒してしまうんじゃないかと心配になる。

でも相棒役(ソ連側)のアーミー・ハマー氏、役柄が追い風になって可愛らしさがびしびし出ていて、とてもいいバランスでした。

ポーランド系とイラン系の二人が主人公というのは、イギリスの世相を映している面がありそうで説得力を感じますね。7話と短いけれど、コメディタッチで軽めに観られて私は好きでした。


クスリと笑えるくらいのちょうどいい温度感の作品が個人的に好きなのだけど、洋ドラってシリアスめのものが多い気がして、観はじめるまでが怖いのじゃ。