映画『カメラを止めるな!』を観てきた。

kametome.net

観てきました。ようやく。ついに観ました。

感想とか紹介とかを上手に書けないし、それは先達たちがたくさん用意してくださっているからじゅうぶん。

ただわたしも、「おもしろかった! そしてぜひ未見の人に勧めたいと強く感じている」一人に、手を挙げたい。名を連ねたいと思ったので、エントリーを上げます。

TOHOシネマズ新宿にて。出来て以来初めて行きました。広くて椅子が柔らかくてよかった。休みの日ということもあったかもしれませんが、ほぼ満席でした。

さすがに多少の前情報は得てしまっていましたが、それでもめちゃくちゃおもしろかった。

元は舞台劇だということみたいですが、これがもう信じられない。映画の表現の「視界」「音」「時間」に対する繊細さがすごかった。

絵画、小説、アニメとか、それぞれが得意とする表現って必ずあると思っていて、「映画だからできる表現」を映画で観られたとき、わたしはとてもとても嬉しくなる。