親知らずが痛む2015年です。あけましておめでとうございます。

大晦日、あるいはその前の日くらいから親知らず(というかその周辺の歯茎)が腫れだして、でも普通歯医者やってないからしょうがないね!つって飲みまくって新しい年を迎えました。

まー痛いこと痛いこと。初めて休日当番医を検索して、よかった近くで歯医者がやってたてんでお口をあんぐり開けて診てもらったのが1月2日。いい先生で「薬局も遠いところしかやってないから、常備の抗生物質出します」って言われて。新年初めてひとの優しさに触れたなって。

抗生物質って言うけど、それってそういえばなんなんだろうってWikipediaしたりしながら過ごして、今日はもう3日ですよ。お正月ってやることないですよね。というか歯が痛いし顔は腫れて変形するし、セールで欲しいものとか特に無いし、外に出る動機というものがね。無いんですよね。ベイマックスはちょっと観たいけど、最近Huluが本気出しはじめて観たい映画が多くてこれ先に消化したほうがいいんじゃないかなって思ったりして。

そんなこんなでね、今年は20代も残すところあとわずかですから、もうちょっとちゃんとしようというか、カラダをいたわりながら過ごしたいなってそんなことを思いました。


2014年中に読了した本のメモ

星間商事株式会社社史編纂室

星間商事株式会社社史編纂室

劇中に本気でBLを仕込んでくる三浦しをん本気でかっこいいと思った。派手ではないけど、表現物に対する熱意が押し寄せてくるいい作品でした。

あと一冊くらい読み終わった気がするのだけど、思い出せないからあまり印象に残るものではなかったんだと思う。