OS X Yosemite, iOS8の変換候補で出てくる日付の表記が残念

前段

以前別の記事にも書いたのだけど、日付の表記はハイフン区切りがいい。

参考

変換候補で表示される日付形式

OS X YosemiteとiOS8になってから「きょう」と入力するとその日の日付を出してくれるようになった。だがしかし、これが残念なことに「YYYY/MM/DD」というスラッシュ区切り方式なのです。

OS X Yosemiteの「きょう」の変換候補

f:id:s15i:20141018233005p:plain

iOS8の「きょう」の変換候補

f:id:s15i:20141018232950p:plain

これでは実用に耐えない。ハイフン区切りをなんとか加えていただけないだろうか。こんなところで変に日本の文化におもねらないでいただきたかった。

なお、Google日本語入力ではスラッシュ区切りの次にハイフン区切りを出してくれるので助かります。正直これも順番入れ替えてくれないかなと思っているのですが。