OS X Yosemiteにアップデートした。iTunes12のフォント指定がひどい。

iOSはまだ7のままだけれど、Mac OSのほうはYosemiteにアップデートをかけてみた。

気になっていたUIの変更(特にHelveticaへの変更)はそれほど気にならないのと、不具合らしい不具合も自分の使う範囲では生じていないのでとりあえず大丈夫。今のところ、トラックパッドの速度が早くなっていたのが気になった。最大値が上がったんだろうか。

しかしiTunes12のフォントの指定がひどい。なぜかいまさらOsakaがいたるところに使われていて、美しくない。とても美しくない。ヒラギノが使われている箇所もあって画面がガチャガチャしている。

これは早々にヒラギノに統一してくれるよう要望を出したいのだけれど、どうしたらよいのだろう。