日一日、新しいことに出会えるように。

曲がり角です。

歩いてきた道のりと、これから歩む道のりの、その長さはどっちが長いだろう。足あとはどっちが深いだろう。

いろんなことがあったけれど、この一年は「よくできた」と褒められる年だったと思う。仕事も遊びも精一杯やってきた。

有意義なことなんかに時間を費やすことは苦手なんです。人生一回しかないのだから、無駄なことも忘れてしまうこともやらなくちゃ、生きるために生きてるみたいじゃない。

別にこの年に限らないけれど、毎日新しいことに出会えるように。そしてそれを残せるようにしておきたいと思う。2回目だって、3回目だっていいよ。2回目の僕は、初めて出会う僕だから。

けっこう、楽しくやってます。