樋口有介『彼女はたぶん魔法を使う』

Amazon Prime Readingで読了。

これけっこう好き。余裕ができたら「柚木草平シリーズ」をもっと手に取りたいなと思った。

「ハードボイルド」というジャンルって、流行らないんでしょうか。最近あまり注目されているのを見ないですね。この本を読んで、中学生〜高校生くらいのときにけっこう好きだったなと思い出しました。

ハードボイルドな主人公には会話の仕方に一定の法則みたいなものがありますよね。ぶっきらぼうのベースに、シャイなところと愛情深さとトッピングした感じみたいな。読んでるとクセになります。実際にそんな話し方をする人に会ったことないんですけどね。というか実際会ってしまったら「礼儀も知らんやつだな」とか言っちゃいそうですけどね。