『レバレッジ ~詐欺師たちの流儀』シーズン4まで観終わった。

Huluへのリンク。

金曜日にまた深酒をして、この土日は本当に何もしない、どこにも出かけない休日だった。休むには努力がいることを痛感しましたね。

レバレッジ』はHuluでの配信が比較的早くて嬉しい。

全編通して、ハッカーのハーディソンの活躍がめざましいですね。(というか彼がいないと本当に成り立たないと思う)

ハッカーが登場するドラマ作品って、Macもしくはメーカー不詳の機械を使うことがほとんどだと思うんですが、このシーズン4からあからさまにMicrosoftが提供に入るようになっておもしろい。

ときどきタッチ操作の場面を入れてみたり、ノートパソコンのロゴはWindowsの旗。メーカー名表記の無いあんなシンプルなパソコンがあったら普通に欲しいと思いましたね。

携帯から画像をアップする時は「Upload to SkyDrive」の文字。詐欺師・泥棒がそのサービス使うか?っていうのはありますけども。

ここまでやっておいて、画面のデザインにはあの馴染み深いウインドウは一切出てこないっていうのも、ちょっとおもしろい。