週の半ばの休みの日

週の半ばに休みのある日というのは、いつぶりくらいなんだろう。ざっと昨年のカレンダーをみると2013年3月20日(水)の春分の日以来みたいだ。

三連休だと「何かしなくちゃいけない」「何も予定がないダメなわたし」という気分がどこかに残って疲れる。こういう日はとても貴重です。次は4月29日(火)のようだけど、ゴールデンウィークは既に連休なんですよね。

昨日と今日は何もしませんでした。こういう日があってもいい。というかまともに喋れなかったほど嗄れていたノドが多少はよくなったのではないかと思うので、ある意味有益だったのではないかと思う。

オリンピックの中継を見ていたら「スキースロープスタイル」っていうのがやってました。メダルがどうのとか関係なく人間技じゃないですね。ハラハラしました。


最近ずっとHuluで『パーソン・オブ・インタレスト』っていうのを観てるんですが、ジム・カヴィーゼルって渋くて素敵ですね。