いろいろとガタがきはじめて

今日はハードワークだったような気がする。日曜日にそれなりに活動的な日中を過ごしてアルコールの量も少なかったからか、比較的頭がまわったような気がする。というか、単純作業の仕事が残っていたのがよかったような気がする。

簡単な仕事やルーチンの仕事を片付けると、頭が回るようになる(難しい仕事もできるようになる)なんて聞くけれど、そんな感じだった。営業やってたころは、そういう仕事がなくて辛かったなぁと思う。日々瞬間瞬間でやるべきことが異なってたから。今はそういう意味で恵まれている。


今日は帰ってきてから、スーツをクリーニングに出しに行った。近々の外出がおっくうです。というかいい加減スーツ新調しないとなぁ。もうボロボロだ。ポケットのところとか脇のところとかをすぐダメにしてしまう。

少し体を動かして、今日は酒も飲んでいないから、すごく健康的な気がする。

というのも、咳が止まらないし、肌は荒れるし、肩こり腰痛は良くなったけど、とにかく体の調子が思うようには保てなくなってきた。少し自分を大事にしようと思ってます。