今日は金曜日

久しぶりに外で飲まない金曜日。

家の近くのうどん屋さんで肉きざみうどんと中生を飲んで、帰りに500ml金麦を買って帰った。録画したドラマとアニメを見ながら塩辛で飲んでいたら、気付いたらホットカーペットの上で寝ていた。

NHKってずいぶん遅い時間まで放送しているんですね。目が覚めたら3時でしたよ。そこから歯を磨いたり、お風呂入ったりして、いまここ。時計を観たら4:44になってて微妙な気分になってみたり。週末になるとすぐに昼夜が逆転する。もうこれは体質の一部ではないかと思えてくる。

今日も会社では会議というか打ち合わせがありました。うーんああでもないこうでもないとビジネスについて考えてみたりするのですが…。自分が酒と煙草以外にはお金を習慣的に使わないから、じゃあ消費者として何が欲しいか、何にお金を使いたいかという発想が出てこない。

明日は図書館に本を返しに行こう。2週間で1冊しか読めないというわりともったいない時間の使い方をしたけれど、この習慣を続けている限り少なくとも少しずつ本が読めていけるような気がする。

しかし眠れるだろうか。もうすぐ日が昇る。