おいしいもの。

安物で十分な、わたしの舌が好きなもの。

  • 紅茶は日東紅茶が合うみたい。
  • 昆布茶
    • 最近は缶じゃなくて、袋状に入っているものもあって、それが扱いやすくていい。
  • おしゃぶり昆布
    • 「浜風」が好きだったんだけど、最近はローソンの「やわらか黒おしゃぶり昆布」が好き。
    • 会社でもボリボリ食べ始めるようになってしまって、不審者感がパワーアップしている。
  • 赤ワイン
    • ビール買うより安く済むような気がする。
    • セブンイレブンの500円の「フィンカ・ラ・エスコンディダ」が値段の割に重く感じて好き。
    • 「酸化防止剤無添加赤ワイン」498円は、ブドウジュースみたいだけど、軽いのがいいときはこれが好き。ペットボトルだから捨てやすいのもいい。